2013年9月4日水曜日

すごい雨(・_・;)

すごい雨でしたねぇ!?避難勧告が出るってんですからねぇ。

黄色い線までが普段の川
 上は今朝の重箱緑地公園の湧水池です。この後もっとすごいことになったそうです。
黄色い線から右は自転車道など陸です
上は、夕方雨が上がった後の千代川潮止め付近の様子です。潮止め部分で濁流がゴウゴウと流れていましたが、自転車道などもすべて埋まって、どこまで川なのかよくわからない状況でした。黄色いライン付近に実はフェンスがあって、潮止めへの侵入注意を促しているのですが、そこまでたどり着くことさえできないありさまでした。

スズキさんたちどうしてるんでしょう?ちゃんと避難できたのかなぁ?セイゴちゃんも避難できたかなぁ?って、まぎらわしい言い回しはやめろって!

最近、全国的に集中豪雨だとかゲリラ豪雨だとか聞きますが、鳥取の豪雨の様子が全国版テレビニュースで流れるなんてことはなかったのに…

9月分の雨はもう十分降ったことと思うので、明日からは晴天が続くといいですねぇ。

では、あでぃお~す♪                  (よ)

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: