2012年9月23日日曜日

美山かやぶきの里

昨日にひきつづき(^㋴^)です~。
そういえば、この間、京都の美山というところに行ってきました!

かやぶき民家で有名なんですが、ちょうど蕎麦の花が満開でとってもきれいでした\(◎o◎)/!





かやぶき屋根の家を一棟貸ししてくれる宿に泊ったのですが、初めて来たのに何となくなつかしい・・

夏休みに田舎のおばあちゃんのところに遊びに来たような感じです(^O^)
ちなみにこの家は国の重要文化財なんです!!




夜ごはんは囲炉裏を囲んで、鍋&串焼き☆
いつも食べてる食材でも囲炉裏を囲んで、みんなでワイワイ食べると味も格別ですねぇ~
大人10名ほどで行きましたが、みんな童心に帰って深夜までトランプ大会で盛り上がってました!!

朝ごはんで飲んだ牛乳、米粉パン、昼ごはんの蕎麦などなど食材もかなりおいしかったのでおすすめスポットですよ、美山は(*^_^*)

(^㋴^)




0 件のコメント: