2016年2月21日日曜日

九州旅行に行ってきました(*´з`)


 先日の18日〜20日まで、協力会社さんと2泊3日で長崎に旅行に行ってきました。
初日は、TOTOさんの豊前工場で、いつも間近で見ている、キッチンカウンターや、
トイレカウンターなどの製造過程を見学してきました。
いろんな人が携わって、一つの商品がお客様の元へ届くんだなとしみじみ思いました(^◇^)

その後、昨年オープンしたTOTOミュージアムに移動し、TOTOさんの住宅設備の
歴史を見学してきました。

TOTOミュージアムの外観です★

 
数年前にCMで使われた便器がドッキングしたバイクです(´◉◞౪◟◉)



2日目は気持ちいい天気の中、佐賀の吉野ケ里遺跡を散策しましたよん(*´▽`*)





昼からは、長崎へ移動し、フェリーに乗船し、いざ軍艦島へ!!!
 
その前に、中国の爆買い船らしき船を発見!!
で、でかい(゚Д゚;)

 
造船の町、長崎は三菱の御膝元のようですね( ..)φメモメモ


 
 片道1時間かけて、軍艦島に到着!!ぞくっとします(;´・ω・)
よく見てみると、白い点線のようなものが。。。
当時の25mプールの跡地のようですよー('ω')ノ


 
廃墟っぽい感じが出るように、モノクロで撮影してみました。


軍艦島の裏手から撮影したものです。
当時、このような高層マンションは東京にも
世界中にもなくこの軍艦島が最初だそうです。
東京オリンピックの時の三種の神器
(テレビ・洗濯機・冷蔵庫だったっけ?)
は、島民の90%くらいに普及していたほど裕福な
暮らしをしていたそうです( ゚Д゚)




 
 
 3日目は長崎観光★出島→大浦天主堂→グラバー園など見学してきました(*´з`)



大浦天主堂の中は、撮影禁止なので聖母の像をパシャリ☆
天主堂の中は、神々しい感じで圧倒されました( ゚Д゚)
日頃の行いを懺悔しておきました



グラバーさんのおうちです☆
 
これはよその家。
 
 
 
3日間通して、非常にいい経験をさせていただきました(*´▽`*)
関係会社様、そして一緒に旅行した中国地方の工務店様、
ありがとうございました!!
 
shimizu
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。
 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

0 件のコメント: