2008年7月21日月曜日

奉仕活動

 今日は、息子の子供会行事で、千代川の河川敷の清掃に参加してきました。
朝7時半集合のうえ、ギラつく太陽の下での作業となって、子供も大人も大変でしたが、
最初にあいさつされた国土交通省の方の、「川を、大切にするという気持ちを大切にしてのぞんでください。」
という言葉を肝に銘じての作業でした。
 さて、ごみ拾いの作業にとりかかった所、場所もたまたまそういう所だったのか、思ったよりゴミはおちておらず、
子供達の作業は、いつしかゴミ拾いからバッタ探しへ・・・(~_~;)
 まあゴミが少ないというのはいい事か・・・と思いつつ、自然と親しむ子どもたちの姿にいやされた
休みの早朝の出来事でした。

                       山田(ゆ)

0 件のコメント: