2011年3月12日土曜日

鳥取からできる事

 皆様ご承知のとおり、3月11日午後2時46分頃に、三陸沖を震源とする、強い地震がありました。
災害発生地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 TVで放映される大変な被害の映像を見るたびに、自然災害の恐ろしさを改めて感じると共に、建築・建設に携わる者の一人として、地震に強い構造物を作っていく事の重要性をひしひしと感じております。

 被害の大きな被災地は鳥取からは遠く離れている為、直接の支援はなかなか難しいですが、明日は我が身と考え、小さな積み重ねでも、何かできる事をしていけたらと思います。

 弊社ホームページからも、義援金を少しの金額から手軽に送る事ができる多くのサイトへ行けるよう、リンクをはってみましたので、1人でも多くの皆様にご協力いただけるとうれしく思います。

                                             山田ゆ

0 件のコメント: