2014年6月1日日曜日

麒麟獅子舞


神社のお祭りなどで見かける方も多いと思います。
麒麟獅子。
『獅子に頭を噛んでもらうと、一年無病息災ですごせるといわれている。』
という言い伝えがあり今だと喜んで噛んでもらうのですが小さい頃は嫌で仕方なかった記憶があります。

そんな獅子舞よりも苦手で仕方がない人(?)が↓↓↓

(名前がわからないので“赤いの”と呼んでます)

先日間近で見ることがあったのですが大人になった今でも非常ーーーーーーに怖かったです。
怖い怖いと言いつつも獅子舞よりも夢中になって写真を撮っていたことに今ブログを書きながら気づきました((((;゜Д゜)))))))
獅子舞を見るのはとても久しぶりだったので太鼓や笛の音が懐かしかったです(´ω`*)

mck

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。
 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: