2015年2月25日水曜日

鳥取に…♪

鳥取に水族館できました~♪♪♪ 目玉は写真のオットセイ!元気そうですね~!かわいいですねぇ!

というわけではございません。久々にブログに登場したと思ったらのっけから何言うてんねぇ~ん!なこと書いてますが、実はこれ、鳥取市気高町の船磯漁港なんですよ!
先日NCN日本海ケーブルネットワーク(当社も取次店させていただいております)のニュース番組「ピットステーション」を観ていたら、なんと船磯漁港にオットセイが…のテロップを見てギョギョッ!さかなくんかよ!

野生のオットセイがこんなとこまで来るんですね~!このオットセイ見ているとなんともほのぼのするじゃあ~りませんかぁ!

船磯漁港…シーバス、カサゴ、アジ、オットセイ…おっと、オットセイは釣ってはいけませんよ!ペットにしましょうねぇ!って、ペットにできるかぁ!


昔竹島ではアシカ漁が盛んに行われていたと聞いたことがあります。野生のオットセイやアシカが近海で生活しやすくなるよう、自然を大切に…そして自然と共生、そんな鳥取の自然を守っていきましょう!その方が釣りもしやすくなるしね!って、結局そこか?

では、あでぃお~す♪

(よ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。
 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: