2017年7月20日木曜日

みごと成虫に・・・

春ごろだったでしょうか・・・
 
保険のセールスの方から、カブト虫の生育観察キットをいただきました。
 
うちは長男は高校生になり、小3の娘がかろうじて興味があるかな・・・
 
と思いつついただいて帰り、特にこれといった世話をするわけではありませんが、
 
ごくごくたまに霧吹きで水をかけておりました。
 
 
そうこうしているうちに、幼虫がさなぎになり、さらに時がたち、そろそろかな・・・
 
と思いながら、ある朝ふと蓋を開けてみると、ひょこっと黒い角が土から顔をのぞかせていました。
 
(写真がぼけてしまってますが・・・)
 
 
成長したらかわいいもので、今では、毎日のえさのゼリー交換が、私の日課となっています。
 
子供のほうがあまり興味ないかも・・・((+_+))
 
 
 
 
                                                                                        yusaku

0 件のコメント: