2008年7月31日木曜日

砂時計

先日、子供の大会で米子に行ってきました。待ち時間がたくさんあったので、一度行ってみたかった島根県の世界遺産、石見銀山に行ってきました。米子から車で二時間くらいだったと思います。でも、着いてからが少し不便で、街並みを守るために車の乗り入れが出来なくて、離れたところに車を止めて、そこからバスで乗り換えながら行くということでした。銀山の山までバスを降りてから片道一時間歩いて、またバス停に戻るのに一時間ということで、ゆっくりする時間があまりなかった私たちは、歩くのを諦めてビデオ鑑賞だけして、行った気分を味わいました(^^;  また時間があるときに、ゆっくり行ってみたいです。  帰り道、すぐ近くに仁摩の砂時計博物館がありました。またまた時間がないということもあって、砂時計だけ買って帰りました。
砂時計は、一分間砂が流れていくのを眺めていると、気分が落ち着いてとても癒されますよ!                                           
                           YUKI 

0 件のコメント: