2013年12月4日水曜日

ヘッドライト◎◎

写真でわかるかなぁ?
数日前、突然私の車のヘッドライトの色が変わりました。それも片方だけ。なんというか、HIDライトなんですが、片方はいつもどおりの白っぽい状態なんですが、片方が赤というか紫というか、なんとも変なんですよ。
気のせいかなあ?左が色が違うのは歩行者に優しいように色味を変えてあるのかなぁ?でも最初は白っぽかったような…?う~ん(◎-◎)
で、あきらめて、ではなくて、ネットで調べてみました。
同じような症状の人がたくさんいました。
どうやら球切れの症状のようです。普通のハロゲンは切れると全く点灯しませんが、HIDは寿命がくると色味が変わるようです。でも、HIDが切れるなんて思ってもいなかったので驚き…というかショックで。
何がショックかって、すんげぇ高い(*_*)15,000円以上しましたよ、片方だけで。
ま、ハロゲンより明るくて見やすいからと選んだのは自分。ここはグッとこらえて…
量産効果でもっと安くならないのかしらん。

以上、球切れの報告でした。って、んな報告いらんやん!

まぁまぁ、皆さん、年末ともなれば色々物入りだということで…、って、それもちと関係ないか(^^;;

では、あでぃお~す♪
                                (よ)


☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、

 clover住工房ホームページ をご覧ください。

 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
  売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: