2013年12月16日月曜日

ゼロ・エネ完了検査

本日は弊社分譲住宅のゼロ・エネルギー化推進事業の完成検査を受けてきました。

検査は消費エネルギーの算定も関わってきますのでエアコン、給湯器、照明、など住宅の様々な
機器の型番の確認、断熱性能についてのチェックなど多岐に渡りチェックがありました。

あまり多くの工務店が行っている申請ではないので中々知られている補助金ではありませんが。
我々地元工務店は昔ながらのやり方だけをしていくのではなく
ハウスメーカーさんに対抗できるだけの技術を身に着けるため様々な補助事業に取組み
技術を高めていかないといけません。



大橋



☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。
  clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
               注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
               売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。


                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

0 件のコメント: