2014年11月21日金曜日

カレーのチャンピオン

 皆様は、金沢カレーってご存知でしょうか?

私は、石川県の金沢での大学時代にかなりお世話になりました。

学校の近くに、「ターバンカレー」というカレー専門のお店があり、店員さんはみな無愛想でちょっと怪しい感じの人ばかり・・・

でも、そこのカレーを食べたら、なぜかまた食べたくなる・・・

そんな不思議なうまさをもつカレーでした。

 この「ターバンカレー」、私が大学を卒業した後、中身は何も変わりませんが、「カレーのチャンピオン」と名前を替え、そこからいっきに全国展開を始めたようです・・・

 先日、熊本を訪れた際、この「カレーのチャンピオン」の熊本店を発見しました。
なつかしさに、熊本らしいものを食べようと思っていた気持ちはすっ飛び、すぐにこの店に入りました。

 注文したのは、昔よく食べた「Lカツカレー」、大きなカツがのって、キャベツの千切り・・・
うーんたまらない・・・となるはずでしたが、何か少し違う・・・(^_^;)

 店がガラガラに空いてると思ったら、やはり何か違っていました。

 チェーン店も、どこでも同じ味を再現するというのはなかなか難しいようです。

 でも、久しぶりになつかしいカレーを食べられた事に感謝感謝でしたd(*^v^*)b



yusaku




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。
 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: