2015年7月30日木曜日

ご当地ヒーロー


先日、特に予定もなく倉吉に出かけてきました。
そこで、ヒーローイベントをやっていたので、昔はよく子どもと見たなぁ~と足を止め暫く見ていました。

周りに看板ものぼりも見当たらなく、最近のヒーローの名前はなんだろうなぁ??
と思っていたら、司会のお姉さんが(o゜□゜)」 『いな…ぁー!!』何か叫びました。
よく聞いてみると『イナバスター!!』 と呼んでいるようです。

いなば??因幡??( ̄ー ̄?).....??あれ??
まさかと思って調べると、鳥取のご当地ヒーロー

白兎跳神イナバスター』でした。

そんなご当地ヒーローが居たとは…(>▽<;; ハハハ
 

白兎跳神(はくとちょうじん)★イナバスター


出雲神話『因幡の白兎』をモチーフに生まれたらしく、敵はあらゆる美食の独占をたくらむ悪の組織『ハングリアン帝国』
気になる方は、検索してみてください。 o(*^▽^*)o

Maeta.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。
 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: