2008年6月8日日曜日

虫が運んでくれた小さな幸せ


 今日、小学一年生の息子のおねだりで、ホームセンターにて 「オオヒラタクワガタ」 を購入してきました。


 家に帰ってさっそく、倉庫から昨年の飼育容器を持ち出して洗っていると、「ゼリー(えさ)の上にのっけたら食べだしたー」という興奮気味な息子の声・・・とても嬉しそうな息子の顔を見ていると、昔の自分を見ているようで、ちょっと懐かしくて幸せな感じでした。
 小さな男の子を持つご家庭は、家を建てられる際は、ぜひたくさん虫カゴを並べられるような広い玄関にしてあげてくださいね。

あっつ、でも、女の子の場合もお出かけ前の全身チェックが出来る大きな鏡と、たくさんの靴が入るシューズボックスが必要かもしれませんね・・・
            山田(ゆ)

0 件のコメント: