2008年6月13日金曜日

今がチャーンス!

 我が家の朝はクータンの鳴き声から始まります。最初は「キューン、キューン(ねえ、ねえ、中に入れてよ!)」と遠慮がちな声なのですが、そのうち 「ギャワン!ギャワン!(早く玄関の中に入れてよ~もっと大声を出しちゃうぞ~)」に変わります。

 ご近所の手前仕方なく玄関に入れるのですが、少しでもみんなに近づきたいようで、なかなかじっとしていません。もともと集団生活をしていただけあって、ワンちゃんはさみしがり屋ですね。

 それで、目を離したすきに中に入り込もうとしているのが、この写真です。いつも最後には、「こらっ、入っちゃだめ~!」と叱られ、しょんぼりするクータンなのでした。
 クータンのような中型犬を室内で飼うのは難しいので、もう少し広い土間かテラスでもあればな~といつも思います。犬でも家族の一員…出来ればそばに置いてあげたいですよね!

クータンかあさん(^^)

0 件のコメント: