2012年8月9日木曜日

しゃんしゃん祭り


なぜか、昨日ご指名をいただいたので『しゃんしゃん祭り』について書込みしたいと思います。

8/14(火)16:00~21:00
しゃんしゃん祭り 一斉傘踊り があります。

私も、何年(いや、何十年 (〃∇〃)エヘ )か前に、半被(はっぴ)を着て数回参加した事があります。
初めて参加した年は、大雨で1時間くらい踊ったら中止になってしまい、
傘も、大雨で飾りが全てなくなり、鈴と骨組みだけになってました。
懐かしぃぃ (o^-^o)

まぁ、もともと傘踊りは、傘を振り回して雨乞い祈願をしたことが起源なのでしょうがないですよね。
 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんな感じの書込みで大丈夫ですかね?

Maeta.




☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

         clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
      注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
     売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: