2012年11月16日金曜日

太陽光発電



井川遥さん主演のCMを見かける機会が増えた、ソーラーフロンティア の太陽光発電設備の監理者研修に行ってきました。 ソフトバンク系列の会社が、いろんなメーカーの太陽光を同じ容量並べ て実施したガチンコ実験で、ダントツのトップだったメーカーです。 影に強い事の証明に、実際にパネルの一部にダンボールを被せて実験し ましたが、見事に発電してました。つまり雪が積もっても大丈夫!って 事ですね。 私の一押し!と言いたい所ですが、パ ネル1枚の容量が小さい 為、住宅の屋根だと、総容量があまり多くできないという欠点もあります。
ケースバイケースで、その住宅にあったご提案をさせていただくのが重要ですね(^o^)
yusaku




 ☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: