2013年8月29日木曜日

中高生の携帯事情


高校になった娘にスマホを持たせてから、中学生の息子もスマホを欲しがるようになり困っております。

最近、中学生でもスマホを持ってる子が増えてるみたいですね。
息子曰く『みんな持っとるし!』(もちろん、みんなが持ってる訳ないですけどね)

最近は、旦那さんのタブレットを使わせたら少し静かになりましたけど。


便利な世の中になり過ぎて困りますよね。
家に居てもオンラインゲームで友達と遊べてしまうから顔を合わせて遊ぶ事も減ってますし…。

スマホ…、子どもに持たせるには高価すぎるし、すごく便利だけど、すごく危険すぎますよね。
でも、持ってないせいで仲間外れになるって事にもなりかねないし…。

親としては悩みどころです。
Maeta.


☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: