2017年8月21日月曜日

しし座新月&皆既日食!

前回に続いて、今日は新月の情報をお伝えいたします('ω')ノ

皆さん、明日は皆既日食&しし座新月ですよ~!
※しし座の位置で起こる新月の意味
今回の日食は残念ながら日本では見られませんが、北太平洋、北大西洋、北アメリカで主に見られるそうです。

アメリカでは、仕事中に日食を見るために従業員が仕事を抜け出してしまう関係で
その生産性の損失は760億円相当になるんだとかΣ( ̄ロ ̄lll)

次に皆既日食が見られるのは2019年7月2日 南太平洋、チリ、アルゼンチンなどで見られるそうです。
(ちなみに日本は・・・2030年6月1日 北海道で金環日食が見られるそうです(*^^*))

それだけビッグイベントになるのも頷けますね♡

ちなみに新月の時はお願いごとをすると叶いやすいというのは聞いたことがあるでしょうか!?
新月の願いごとのルールは下記の通りです☟
・新月から48時間以内
・ノートに直筆で書く
・お願いの数は2~10個まで
・自分を主語に、既に叶った形で書く

しし座は個人の輝きを大切にする星座です。
この新月では「わくわくすることを基準に、人生の主役は自分だー!」と今まで挑戦できなかったことに対して決意を固めるのにおすすめだそうですよ♪

普段はお月様を意識しない方も、皆既日食と重なる特別な新月、何かお願いごとをされてみてはいかがでしょうか~(*´з`)

mina

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。
 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: