2008年6月10日火曜日

愛しのクワちゃん

オオクワガタのさなぎって見たことありますか?

去年の夏から長男が大事に大事に育ててきたオオクワちゃんが、もうすぐ羽化します。 呼び方で分かると思いますが、長男にとっては目に入れても痛くないほどかわいいみたいです。

今までさなぎって、じーっとしたまま動かないと思っていたのですが、実は時折ふにふにと動くんですよ! 最初はちょっと不気味だったけど、最近はうかつにも、「この子意外とかわいいわ♡」などと思ったりしています (^_^;)

今までは土の中で羽化させてたのですが、角が曲がってしまったり、羽が変形したりすることがあるので、今回は長男自作の人工蛹室に入れてみました♪ 

無事羽化したら、またお知らせしますね(^.^)/~~~

クータンかあさん






0 件のコメント: