2012年6月22日金曜日

小さな幸せを運んだら、自分にも小さな幸せが・・・

前回のブログで、友人の結婚の話題に少し触れさせていただきましたが、その続編のお話です。
その結婚披露パーティーにて余興を頼まれ、その友人とサッカー部つながりだった為、「サッカーねたしかない!」ということで、かつて一緒にサッカーをやっていた仲間達に協力してもらって、初めての動画作成に挑みました。(最近の余興は、動画利用が結構増えてるようですね・・・)
時間もかかり、なかなか大変な仕事となりましたが、その作成過程や、完成した動画を見た小学生の息子が、こんな行動をとりました。(ちなみにこの息子もサッカーをしています。)
私の実家から、高校時代の私のユニフォームを引っ張り出し、持ち帰って、自分の部屋に飾っているのです・・・思わず「おっ」と思っていると、「僕はお父さんと同じ高校に行ってサッカー部に入る」なんて事を口にするではありませんか。思わず、息子の以外な行動にびっくりすると共に、自分と同じ道を歩みたいという言葉に、少しニンマリしてしまいました。
子供にも伝わるものは伝わるんですね・・・
ちなみに、その動画は、こんなのです。
小学生の言う事なので、いつまで気持ちが続くかどうかわかりませんが、ちょっぴり幸せを感じた出来事でした。 (⌒-⌒)


あと、まったく関係無いですが、このリンクを張ってるときに、東日本大震災の関係で、ちょっと泣けてしまう動画を見つけたので、ご紹介させていただきます。こちらの動画です。
現地では、今でもまだまだ復興への長い道のりが続いていますが、皆様が小さな幸せを積み重ねながら1日でも早く少しでも元の生活に戻れる事をお祈りいたします。
私達も、なかなか直接の支援はできませんが、復興支援・住宅エコポイントの活用など、少しでもお役に立てればと願います・・・

yusaku



☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: