2012年7月4日水曜日

夏と言えば…(^O^)/

夏と言えば…我が家では数年前の夏と言えば、夜な夜なカブト虫やクワガタ虫の探索に出かけておりました。
でも子供たちも大きくなるにつれ興味がうすれ、そんな習慣なくなってしまいました。
それが先日、また突然にクワガタ探しに行こう!と言うものですから、それならと、ちょっと河原方面に出かけてみました。
定番は河原町にある某西郷小学校(「某」いらんやん!)
ここはあまり空振りのない場所で、昔はよく行ったものです。
 探していたのはコクワガタのオスだったのですが、残念ながら発見できず。ですが、思わぬ収穫(^O^)/ヒラタクワガタを発見しました。デカいですよ!5cmはあるかと…ってそんなデカくはないか(~_~;)
で、ほぼ同時に発見しました。コクワガタです。
残念ながらオスというわけにはいきませんでしたが、メスをしっかりゲット!

これからもっと暑くなればもっと増えてくるでしょう!黒猫♪が言っておりました。鳥取人は鳥取が好きだと。都会では店頭で購入するしか手に入らない昆虫たち。それが学校やパチンコ屋、空港など、市内のちょっと明るい照明の場所に行くと野生の昆虫たちがゲットできる。そして売ればお金になる。(売るんかい!?いや、売りませんが…)そんなところも鳥取の好きなところの一つに加えてやっておくんなまし!
まぁ、夜になると照明がほとんどない田舎ならではの楽しみと言ったところでしょうか…う~田舎過ぎる!
みなさんもクワガタやカブトなどゲットしたら是非クローバー住工房にお披露目に来て下さい~!
そして、我が家のクワガタとどっちが強いかバトルしようぜぇ~!ワイルドだろ~?
ついでに、クローバー住工房のお話も少し聞いてくれだぜぇ~!それはワイルドじゃないぜぇ!
では、あでぃお~す!
                          (よ)

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: