2013年3月6日水曜日

さっき見てしまった(-_-;)

先ほどめずらしい物を見てしまいました。

「さぁ、神無月だ、先生、出番だよ!」で有名な、って、これ聞いてわかる人いないだろうなぁ。

とにかく、何を見たかと言いますと、鹿、なのです。

鳥取に鹿?と思われるかもしれませんが、まさか市内の街中で目にするとは思ってもいませんでした。

あれは、草木も眠る丑三つ時、をしばらく過ぎた頃、帰宅途中に丸山交差点付近でのことでした。交差点にさしかかると何やら交差点の真ん中あたりにうろうろする動物が…
猫にしては大きすぎるし犬がいるのかなぁ、くらいに思いながら近づくと、かなりでかい(・_・;)
しかも細い(・_・;))))))

ヘッドライトに照らし出されたその姿は、な、な、なんと鹿(*_*)?

向こうもびっくりしたんでしょう、ぴょんぴょん飛び跳ねるようにして近くの山を目指して走っていきました。そして、墓地を横切りながら一瞬立ち止まってこっちを見た後、山の中へと消えて行きました。まさにぴょんぴょんがぴったりな走り方。あれ?ひょっとしてヤツはカンガルーだったのか?
って、確かに顔は鹿とカンガルー似てなくはないですが、さすがに間違えないでしょう(^_^;)
というか野良カンガルーはいないでしょう(^_^;) いたりして。

そんな馬鹿な、そう思う方、疑うんでしたら実際に張り込んでみて下さい。そしてもし発見したら写真撮ってこのブログにアップして下さい。いいですか?夜中3時頃ですよ!荻野酒店の近くの交差点付近ね!私?いや私はそんな時間にうろうろするのは勘弁!なぜそんな時間に私がうろついていたかって?いやぁ、検査が近いから、とだけ述べておきましょう(^_^;)

で、冒頭で書いた「先生、出番だよ!」は、昔我が家で一時ブームになった、「鹿男あをによし」というテレビドラマの中での鹿のセリフです。当時まわりに観てた方はそんなにいなかったですが、面白いドラマでしたよ。原作小説も買って読みました。レンタルDVDも出ているので皆さんも是非!




では、あでぃお~す♪              (よ)


☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント: