2014年9月26日金曜日

熊本ラーメン

 先日熊本へ、ある同業者の会社さんへ勉強へ行ってきました。
熊本といえば、「くまもん」がすっかり有名になってしまいましたが、
熊本ラーメンも捨てたもんじゃありません。

 
 熊本ラーメンでけっこう有名なのが、「桂花」というお店です。
 東京などにもチェーン店化していて、私は東京でしか食べた事が無かったのですが、
本場熊本で、新幹線の駅にあるのを発見して、即昼食はここに決定しました。

 注文したのは、太肉麺(ターロー麺)。前に食べた事があるのもこのメニューで、実は、
桂花ラーメンでは、これしか食べた事がありません。
 大きな豚肉が載っかってて、こってり好きにはたまりません。
 今回も、きっと近所にお店があったらはまるなーと思いながらおいしくいただきました。

 皆さんも、機会があったら食べてみてくださいね(^O^)

参考までに、リンク貼っておきます。

http://keika-raumen.co.jp/menu.html



yusaku
 
 

0 件のコメント: