2014年1月18日土曜日

2014年の初詣

 
少し遅くなりましたが、お正月休みのご報告を!
 
年末年始の実家帰省から、箱根駅伝どっぷりと二日間TV観戦(今年も泣いてしまった・・・)
という毎年恒例の行事を終え、
今年は久しぶりの友人と会うため、琴浦町へ行ってまいりました!
 
数年ぶりに会った子供の成長にビックリと美味しい楽しいランチ♪
さて、どこか初詣でも行こうか・・・ということで、
 
 
「神﨑(かんざき)神社」 琴浦町赤碕
良い写真が取れず、リンクでご勘弁を・・・(寒くて写真を取らなかっただけ…(>_<))
 
私は知らなかったのですが、ここは”県民の建物100選”にも選ばれている神社で、
本殿と拝殿の数々の見事な彫刻が特徴です!
拝殿の天井には大きな龍の彫刻が施され、二年前の辰年のお正月にはかなりの参拝客だったそうです。(なっとく!)
 
大きな柱から屋根下、破風等あちこちの美しい彫刻を探し出し、
気がついたら、子供と一緒になって興奮しておりました。(パンフレット片手の捜索隊でした)
 
新年早々、すばらしい建築物に見て触れてあやかりましたので、
良い住宅づくりに邁進したいと誓った初詣でした!(ホントかっ!?)
 
                                         tnk


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。

 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
 
 


0 件のコメント: