2014年5月1日木曜日

ふだんそう

みなさん、お久しぶりです。
とは言っても、しょっちゅう顔は合わせていますが、
ブログを長らくサボっていました・・・。
Mさんに任せっきりで、すみません(´・ω・`)

突然ですが、「ふだんそう」ってご存知ですか?
私は、初めて見ました。
休みの日には、野菜屋さんをめぐって、珍しい野菜を
見つけて食べてみる!のを楽しみにしているのですが、
この前この野菜を見つけて即購入。
まずは、そのままでかじってみました(笑)
見た目通り、ホウレン草みたいな味でした。
なので、お浸しにして食べましたが、ホウレン草でした。
茎の色がいろいろあるのには、何か訳があるのでしょうか?
誰か詳しいことを知っている人がいたら、是非教えてください。
おいしい食べ方も・・・。
         
                               YUKI

1 件のコメント:

しかぴょん さんのコメント...

こんばんわ。
「ふだんそう」大阪では見かけたことないです。茎がカラフルだからサラダにしたらきれいかも♪