2012年6月5日火曜日

千代川をきれいに!(^^)!

「千代川市民一斉清掃」に参加してきました。

清掃範囲は、「野球場」から「新円通寺橋」付近まで。
軍手と火ばさみが支給され、どんどん人が集まってまいります。

時刻は午前九時。主催者のあいさつが始まり、
その後、「全国植樹祭」のPRにトッキーのさんがいらっしゃいました。




いざ奉仕作業の開始(>_<)/
がさがさ、草の中をかき分けていく方も・・・
草むらの中には、ペットボトルや空き缶だけでなく、発砲スチロールなども。
橋の下には、弁当のがらなども落ちていました。

気温も高く、汗もかなり搔きましたが、1時間ほどで作業完了。
集合地点に戻ってみると、結構ごみが集まっていました。

ポイ捨ては「ダメ、絶対に」ですね。クリーンな鳥取を。

たまにはクリーンな
黒猫♪

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: