2012年3月20日火曜日

【まだ未公開のお徳情報】


長期優良住宅の減免措置で【住宅の固定資産税が当初5年間1/2に減額】
H24.3.31→H26.3.31まで延期。
 まだ鳥取市さんのHPには反映されていないようですが上記の期間が延長されたようです。 他皆様のお役にたてる情報がございましたら掲載させていただきます。 皆さん住宅を建築するにあたり【固定資産税】はどのようなイメージをおもちですか? 毎年かかって高い、土地をお持ちの方でしたら毎年持っているだけで費用がかかり余分な費用だ。 などマイナスイメージが多いと思います。 ですが・・・ 先日試算をしてみましたら 【土地だけの状態】と【住宅を建てた場合】ではどちらもあまり差が無いのです。 ※建築による控除措置がありますので。 そして住宅の年数経過による割引きなどで住宅の分の費用はどんどん下がっていきます。
※期間限定の控除措置により誤差が発生する場合がございます。
※今回のブログに記載いたしました内容は試算の一例からの内容となります。  
ご相談者様のご計画いたします土地、住宅の状況により結果が異なる場合がございます。

大橋

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
       注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
      売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。


☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



0 件のコメント: