2012年9月26日水曜日

手作りの秋♪

久々の登場です。

先日、わが家の息子が通う中学校で、手作り教室がありました。
もともと私は手作りが好きなので、友人を誘って参加してみました。
講師は趣味でいろいろな物を製作している、保護者さんたち(^^)…
様々なパーツを組み合わせるだけの簡単な小物なのですが、センスの無い私にとっては、この「組み合わせを考える」事がなかなか難しいのです。
講師の先生方は次々といろんなアイデアが浮かんでくるようで、本当に感心しました。
結局、展示したあった見本を参考に、ストラップを作りました。

やっぱり私には無心で出来る、縫物や編み物が向いているみたいです。
だんだん涼しくなってきたので、作りかけのマフラーを完成させるべく、編み物を再開しようかな…

くーたんかーさん

0 件のコメント: