2015年6月12日金曜日

ハウジング・デザイン・センター

 先日出張で神戸駅へ行った際、駅前に、何だか建築関係のショールーム等がありそうな気配の大きな建物を発見しました。
 
 建物には、「HDC」の大きな文字・・・
 
ハウジング・デザイン・センター の省略だったようです。
 
 時間の限られた中、少しでも何か情報を仕入れられればと、中へ入ってみると・・・
 
けっこう大規模で、一般的な住設のメーカーのショールームから、建材メーカー。
 
上層階には、何かと話題になってた「大塚家具」が3フロアを占める規模で入っていました。
 
 一般的なメーカー展示はどこでもそれなりに見れる・・・と見切をつけ、写真のようなちょっと変わった製品を扱ってるメーカーを中心に見て回りました。
 
 ロートアルミでアイアン調の手すりや門扉等を作ってるメーカーや、オリジナルなキッチン等を作ってるメーカーなど、一般的なメーカーでは扱いの無いものを専門にしているメーカーさんの展示があり、より提案の幅が広がった感じでした。(^_^)v
 
 話題の大塚家具も、ちらっとのぞいてみましたが、テイストごとに展示スペースがわかれてたりして、展示品もとても多く、鳥取の家具屋さんには無いスケールの大きさにびっくりでした。
 
 神戸駅へ行かれることがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください!
 
 
yusaku


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。
 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
  

0 件のコメント: