2015年6月24日水曜日

ちょっと姫路に行ってきました♪

ちょっと姫路城に行ってきました。きれいになってましたよ~♪

姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴です。今、私たちが目にしている姫路城の大天守は、慶長14(1609)年に建築されたもの。400年以上が経過した現在でも、その美しい姿を残しています。
と、姫路城のHPから紹介文をパクリ掲載してしまいましたが、これって大丈夫でしょうか(~_~;)
マズかったら消しますのでどなたか教えてね!という程このブログを見ている人もいないでしょうか?

お城の門で記念撮影♪ワイルドだろ~!

って、私じゃないですが…おいおい、肖像権が…(-_-;)
ま、目線入れてるからいっか、って、目線ちゃうサングラスやろ!勝手に撮影の撮影をしてしまい申し訳ございませんでした!
で、姫路城に来たら忘れちゃならないのが、ここ姫路市立動物園!って、そんなんあったんか?

 日向ぼっこしている黒ぶーたん、うちの縞くーたんと同じ格好してたので思わず撮影してしまいました(~_~;)
ちなみにこれが我が家の縞くーたん!前足にお顔乗っけてちと寂しそう…決していじめられてるわけではありませんよ!

で、最後にもう一度姫路城♪真っ白できれいでしたよ~(^O^)/こりゃ皆さん行った方が良いですよ~!お城マニアならずともこの優美なお城は一見の価値ありありですぞ~!

でも、すんごい混んでて、実は中には入っていないのであった(>_<)次回は中にも入ってみたいなぁ…岡山城にも行ってみたいなぁ…天空の城竹田城にも行ってみたいなぁ…あれ?私は城マニアではないはずだけど…ま、いいか。

では、あでぃお~す♪

(よ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
 clover住工房ホームページ をご覧ください。
 clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
 注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
 売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: