2012年4月6日金曜日

小さな訪問者



実家にいた子供たちが突然、「お父さん、虫かご無い?」と聞いてくるので何事かと思って聞いてみると、なんと、ねずみをつかまえたというではありませんか。
どうやって捕まえたか聞いてみると、ナイロン袋にお菓子を入れて置いておいて、食べに入ったところを袋ごとつかまえたそうです。
今までに、ねずみを生け捕りにしたなんて聞いたことなかったので、そんな簡単に捕まるのか?と少し驚きましたが、虫かごの代わりに金魚用の水槽を渡して見に行ってみると、本当にねずみがいました。
子供たちは、お菓子と水を与えてやっていました。ちょっとしたペット感覚ですね・・・
さて、捕まえたはいいけど、最終的にどうするかな?と思ってましたが、しばらく放置していて戻ってみると、なんと水槽の壁をジャンプかよじ登ってかわかりませんが、いつのまにか逃げてしまっていたようです。
小さな訪問者に、ちょっとだけいつもよりにぎやかな時間を過ごした我が家でした・・・
(‐^▽^‐)

yusaku


☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: