2013年9月18日水曜日

実りの秋♪

先日の大雨の被害、各地で大きな被害が出ているようですが、皆さん大丈夫でしたかぁ?

幸か不幸か鳥取は台風被害少ないですよね?中国山地が台風を食い止めてくれるんでしょうねぇ?中国さんちゃんありがとう!いっそ、台風被害の少ない地方ということで、大手企業が工場なり会社なり出してくれないかしらん。そうすればもっと潤うのに。って、交通の便が結構ネックですよねぇ!

台風が去ったら、また暑い日が続いておりますねぇ。でも巷では稲刈り真っ盛り。
ということはもう秋?確かに暦の上ではディセンバー♪いやいやまだちゃうやろ~!

うちの田んぼも無事稲刈り終わりましたよ。この時期はD和ハウスさんの半期決算ということがあってバタバタの大忙しなんですが、職人さんたちも稲刈りの時期とあって、現場の調整が大変です!
そんな中てんてこ舞いの現場をしっかりやりくりしてくれるⅠ君いつもありがとう!

稲刈り前、竜巻でもあったのか?稲がかなり倒れています。
だいぶ刈取りすすんでますねぇ
さぁ、今年はどんなお米が食べられるでしょうか?うまいかまずいか。〇か×か。
どちらでしょうか?って、極端すぎる~!

では、あでぃお~す♪                   (よ)

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: