2012年4月8日日曜日

ジャンボ!!

そういえば先月アフリカに行きました。
コーヒーでおなじみのキリマンジェロ山。この向こうはタンザニアです。 動物は夜はキリマンジェロの麓で寝て、朝になると草原まで草を食べに来るそうです。
だから、朝早くに出かけると、ごはんを食べに来る動物をめちゃくちゃ見れます(^~^)v
どうやら動物たちも朝は眠いらしく、キリンの群れがぼ~っと座っていたり・・動物園ではあまり見ない光景ですよね!
ついでにマサイ族の村にも立ち寄りました。マサイの人の名前が意外にも「ダニエル」とか「ジェームズ」のような英語名でビックリ(*。*)!しかも、みんな英語うまい・・ 右側に写ってるのはマサイの住居です。牛糞でできているのですが臭いもしないし、中に入るとすごく涼しい。暑いアフリカならではの知恵なんでしょうね~。この家はすべて奥さんが一人でつくるらしいですよ。
いろいろあったアフリカ旅行。楽しかったです~(♡◡♡) 来年はネパールか南米あたりに行きたいですね!!

0 件のコメント: