2012年5月1日火曜日

おすすめラーメン♪ ―鳥取市松崎編―


由梨浜まで行く用事があり、帰りがけに少し寄り道をして松崎にてお昼にしました。
なぜわざわざ松崎に行ったかというと、ともに軽トラックで出かけていた
N君がおいしいラーメンがありますよ。というのでじゃあ、行こうか!となったわけです。

松崎駅前にある昔ながらのそば屋みたいな、たたずまい。レトロ。
名は 『ふけた食堂』  漢字で書くと 『更田』
近くに駐車場もあります。(目の前)
メニューは木板に手書きで行書体。
店内にはカウンター席とテーブル席3つで、ご主人と奥様の2人で営まれております。

メニューは、親子丼などのご飯ものもあり、チャーハン、そば、うどん、ラーメン。
ラーメンは択一。他は何種類かありました。
【牛骨ラーメン】が有名らしく、(なぜか、カウンター上に小さなのぼりもあったし)
せっかくなのでおすすめに乗ってみました。
メニュー内に見慣れないものが。
卵丼、親子丼、肉丼、【他人丼】、、、ん?他人丼!?

店主に尋ねたところ、卵と鶏肉は親子。他人丼は、卵と牛肉で他人。ということ。
じゃあ、ラーメンとこれ(他人丼)で(^o^)


多かった、お昼にしては多かった。でもおいしかったので満足♪と少しの後悔。財布が・・・。
お味の感想は、味は薄めのスープに縮麺、トッピングはネギ、もやし、チャーシュー。
見た目は結構ふつう。ただ450円ですからね。安いです。
スープは結構好み♪麺はすこし、もちもちしすぎかな~と感じた。
チャーシューはちょっと今日は調子が良くなかったのか、硬い(しわい)。
でも、総合的に結構お勧めです。ただ、濃い味が好きな人は物足りないかも(-_-;)
ちなみにラーメンは700円で大盛りにできる。安いな~
他人丼は、牛肉が卵と分離してた(まあ、他人なんで…)ので、そこは残念。


他人丼。牛肉発見!

気になる方は、食べログに詳しく投稿している人がいるので参考にしてみてください。
営業時間は11:30~14:00までです。結構混んでました。

黒猫♪



☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント: