2013年6月24日月曜日

鳥取市弓道場の閉館式

先週のどしゃぶりの大雨には、びっくりさせられました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
外に出るたびにびしょ濡れになって、ああ、梅雨だな~と。ええい、そんなものポイっと!


さて、西高近くにある武道館を皆様ご存知でしょうか?
剣道、柔道、弓道などなど、市内の大会等が開催される施設なのですが、
弓道場がこのたび閉館することとなりました。
今週の日曜日に閉館式がおこなわれます。

実は・・・、
鳥取県の弓道人口は、実は、全校区でもかなり多いのです。
そのため、中学、高校弓道は、ハイレベルと・・・。
全国大会に行くためには、一本もミスできないぐらいですからね~。

なのになぜ閉館してしまうのでしょうか。
というのも、布施公園近くに新しい弓道施設が完成するためなんです。
ちなみに、開館式は、7月6日に行われるらしいです。

新しくなるのは、もちろんいいことです。
きっとこれからの鳥取県の弓道レベル、盛り上がりがより一層高まっていただければ
いいな~と思います。

でも、思い出の場所がなくなるのは、ちょっとだけ悲しいんですよね~(:_;)


黒猫♪
☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。


        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。


☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: