2013年6月28日金曜日

携帯落としたら・・・

 先日、とある駐車場へ車を停めて、目的地へ向かう途中の事、ちょっと近道してやろうと、横を通れないようにしてあったガードレールをひらりと飛び越えました(周りからはどう見えていたかわかりませんが、自分のイメージの中ではひらりです)。
 その時です、胸ポケットに入れていた携帯電話(スマホ)がスポッと抜けて飛んでいきました。
携帯は、そのままアスファルトの地面にガチャッ!
 拾い上げると、見事に画面にひびが入っていました。

 その時は、まだ事の重要さに気づいてなく、まあそのうち修理に行くか・・・くらいの気持ちでした。
しかし、時間が経つにつれて、そのひびの範囲が広がり、画面の半分くらいまでのところに到達するとともに、ひびのはいった画面は、指で触れても、うんともすんとも動かなくなってしまいました。
 このとき、初めて、「スマホの画面にひびが入ると致命傷」という事を思い知らされました。

 急いで次の日携帯ショップに持っていきましたが、「操作できないので、アドレス帳も移行できませんね」
とはっきりと冷ややかなお言葉(-_-;)

 1200件以上の登録アドレス帳がすっとんでは大変だ・・・って事で、何か方法があるのでは?と、いったん修理を見送って会社へ。そこで、Mさんの一言。「マウスとかつなげて使えないの?」
ネットで調べてみると、あるではありませんか!実際に同じことをして、マウスをつなげて脱出した人の投稿動画が・・・

 これをまねて、何とかアドレス帳のデータは確保できたのでした。!(^^)!

 皆さんも、万が一同じような事があった際には、あきらめずにトライしてみてください。

                                                   yusaku


☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: