2013年7月23日火曜日

うなぎの日?

みなさん昨日は、うなぎを食べましたか?

7月22日は土用のうなぎの日でした。・・・・・・うなぎの日?違いますね、土用の丑の日ですね。
うなぎは高価なので、あまり期待をせずに帰ったら・・・ありました。鰻。
久しぶりの鰻を美味しくいただきました。

ご存知でした?土用の丑の日は1年に何回か有って、その内の夏の土用の丑の日に鰻を食べる習慣が出来たそうです。
ちなみに今年は、土用の丑の日がもう1日有って8月3日がその日だそうです。
もしかして・・・また、鰻が口に入るかも・・・・・・?なんて、期待しつつ。

sugi


☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        clover住工房のことを詳しくお知りになりたい方は、
        clover住工房ホームページ をご覧ください。

        clover住工房は、鳥取県 鳥取市・東部地区を中心に
        注文住宅・規格住宅の新築 一戸建ての建築・リフォーム
        売地・土地探しのお手伝いをしている工務店です。

☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: